アローハ☆
会社で知らずに学んでることって結構あります。
それは、明日会社がなくなって、
転職先もなくて、自分で何かビジネスを始めなければいけないハメになった時、
とても使えるものです。
今までやってきた業務で生かせるものは何でしょう?
なんだかすごい営業成績を納めていたり、
なんだかすごい偉い地位にあること人だけが
会社を離れても生き抜く術をもっているわけではないと思うのです。
請求書の作成ひとつとっても能力です。
電話対応、データの整理、データの読み方、
ビジネスの進め方、トラブルが起こった時の対処の仕方、顧客への謝り方、
謝るタイミングの見定め方や、上司や部下、同僚、他部署の人を動かして行く方法や、
会社での人間関係の処し方。
今やっている業務の中で、
フリーランスや自分でビジネスを立ち上げざるを得ない時に、
役立つ何かが 必ずあるはずです。
自分の立ち上げたビジネスをしているつもりで、
会社での仕事、自分が出来る事を見直してみてください。
結構、いろいろ武器を持ってるもんですよ。
お金をもらってビジネスを学んでいるとも言えます。
アローハ♡
